Ninjaキャブの装着


キャブのOHもいよいよ終わりに近づいた。
車体に装着する。インシュレータにシリコングリスを吹いて滑りを良くする。アクセルワイヤーを装着するのに迷う。空けと戻しの2本がどっちだか忘れちゃった。キャブをじっくり見て手前が空ける方とする。アクセルグリップを観察。上に来るのが空ける方。分かったら作業開始。ところがこのワイヤーの太鼓が入りにくい。あ、アクセル空けた状態にすれば装着位置が上にくるんだ。
いよいよ本体に押し込む。ひたすら押し込む。いいのか?エアクリーナー側のゴムが変形しまくり。しょうがないよね。
所定の位置に来たらインシュレータに向かって押し込む。上下に揺らしながら押し込む。真っ直ぐ押してるつもりなのに右と左で入り方が違う。結局、後ろからテコの原理で押し込む。
エアクリーナーのゴムを装着。変形しまくってたのがドライバを差し込んで引っ張るうちに元に戻る。キャブを上下に揺すりながら後ろにずらして場所を決める。
インシュレータのバンドはドライバで閉めるだけだから簡単。エアクリーナーボックスのゴムはスプリングバンド。これは外すのも難儀したが付けるのは更に面倒くさい。外側の1番4番はいいが内側の2番3番はどうにもならん。ドライバをコジってずらす。あ、3番のバンドが外れた。ここから地獄が始まるのであった・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です